ぶちまけ日記

女子校に通う喪女のオタク日記です。音楽小説アニメなど雑多に下ネタも。

いいじゃん



※最近の邦楽ロックバンド好きな人は読まないほうがいいです※


私は最近の邦楽バンドがなんとなく好きじゃない。 


なぜかと聞かれるとうまく言葉にできない上に、正直CDをちゃんと聴いたことがないので聴かずギライかもしれない。でも、聴く気になれない気持ちにさせる彼らのスタンスと有名なシングル曲も悪いと思う。


このあいだテレビを見ていたら、星野源がニューシングル「SUN」を歌っていた。


「SUN
SUN

SUN



今まで星野源も全く聴いたことがなかった。他のガッツのないロックバンドたちと同じだと思っていたのだ。顔がロキノン系だし絶対声高いと信じていた。(自分でもおかしなことを言っている自覚はあるが、最近の浪人生みたいな格好の甲高い声のボーカルに辟易していたのだ)。

いやあ〜申し訳ない。もうまず声が低いだけで好感度上がったと思ったら意外と良い感じの歌なので驚いた。最近のバンドにはないテイストなので調べてみたら、両親がプロのジャズピアニスト?を目指していたらしい。リズム感が良いはずだ……。
私はジャズのグルーブ感というかリズム感というかジャズのベースラインがものすごい好みなので、これを機に星野源も聴いてみようかと思う。

聴かずキライはよくない。だが、惹かれないと聴く気にならないのも、本当なのでした。



っていうか、星野源はバンドマンじゃないじゃん………。