ぶちまけ日記

女子校に通う喪女のオタク日記です。音楽小説アニメなど雑多に下ネタも。

喪女が喪女たる所以



わたしは喪女だ。

って言うと語弊がある。



男性から告白されたこともなければ好意を持たれたこともない交際経験のない処女
簡単に言うとこれが喪女。

もちろんわたしは彼氏いない歴=年齢だ。でも、ありがたいことに(?)何度か異性に告白されたことはある。

じゃあなぜ喪女って名乗るのかって?それは、楽だし面白いから、これに限る。
「喪女ではないけど男性経験はない」とか説明めんどうだしなんか書いてるだけで悲しくなる。
喪女です!ってネタだ。
でも、ネタにしてても現実は18歳にして男の子となんのあれこれもなかった女。かなしい。

なぜわたしは告白されたことがあるのに喪女のままなのか?
わたしは告白されたことがあるけど、それを全て断った。ちなみに後悔は全くと言っていいほどない。わたしはここに問題があると思う。オタクで根暗でブスで貧乳のくせして相手を選ぶとは何事だ。


普段わたしは「あ"〜〜彼氏ほし〜〜」ってスタンスだ。だから相手も脈ありかも!と思って寄ってくる。わたしも最初はお?春が来たのか???とちょっとノリノリになる。仲良くなって、あっちから頻繁に連絡がくるようになると、雲行きが怪しくなる。
(なんか気持ち悪い…)って思っちゃうのである。
あっちが若干ポエムチックな恋に酔った甘いセリフを吐こうもんならサブいぼ立つわむりむりむり……!!って感じ。
世間体的に、将来的に、今のうちに彼氏のひとりやふたりつくっておかないと経験なさすぎて引かれる……
って思うから初めは乗り気なのに、グイグイこられると「やっぱむり!」ってなっちゃう。普通に最低である。
めちゃめちゃ脈ありに見せかけといてお断りって自分でも引くくらいひどい。

これは恋愛に目覚めた頃から、今までずっとそうだ。
ちなみに、片想いはめちゃめちゃ得意である。画面の向こうにも現実でも片想いばっかりしている。むしろそれで満足している節さえある。
「あっ!今目合ったかも!」
「今日はあっちから話しかけてくれた!」
とか考えてる時が絶頂だ。我ながらきもいけど、この気持ちわかる人いると思う。


とはいえ春から大学生活を送る(はず)なのでこの性質をどうにかしたいのだが……! やっぱり自分から好きになった人じゃないとだめなんだろうか……。
脱喪ってむずかしい。