ぶちまけ日記

女子校に通う喪女のオタク日記です。音楽小説アニメなど雑多に下ネタも。

女子校っていいな。


f:id:sss53317:20151129115655j:image





わたしは女子校に通ってるけど、別に女子校志望だったわけじゃない。
むしろ、女子校はいやだな〜と思ってた。女の陰湿ないじめとかありそうだし、中学の頃はこざっぱりした男子の付き合い方のほうが好ましいと思ってたから。

でも色々あって今の学校に入学して、女子校ってイメージと違って、楽しいなって思います。

だからよく聞かれる女子校のイメージについて答えたいと思う。(わたしの通う学校の場合、そしてわたしの主観なので、本当に個人の意見です!)


①レズがおおい?

共学を知らないからわからん。
ただ、学校内で2人、女の子もいける子(バイって言うのかな?)を知ってます。
こいつら付き合ってんの?ってくらいスキンシップが多い子もおおい。
でも、基本はみんなジャニーズやら俳優やらに夢中になってますね。(もちろん彼氏いる子もいる)

結論:まず母数が多いんだから多いかも



②女同士の陰湿ないじめがある?

これに関しては断言できる!
ない!!!!
きゃぴきゃぴな今どきJKも、オタクで根暗なやつも、お互い勝手に友だちつくって勝手に楽しんでます。
わたしはオタクだし人見知りの根暗だけど、クラスのカースト上位にいる子とも仲いいです。
男の目がないってのは大きい。
カワイコぶる子もいなくてみんな自分の趣味に素直! 
だから、合う合わないはあっても、つるまないだけでイジメまで発展してるところを見たことがないです。

結論:陰湿にはならない



③お嬢様ばっかりなの?

これは本当に学校ごとで違うと思う。お金持ちしか通わないような私立の女子校だったらもちろんそうでしょ……。
わたしの通う女子校は!
全くそんなことないです。
お金持ちもいるし、貧乏もいると思うし、大半は小庶民です。
1限目からみんなで早弁して誰かが納豆巻き食べたとかで教室がくっさい!のもよくあるし、雨が降った日はどこかしらに靴下干してるし、体育でドッチボールやるときにはケガ人がでるほど本気でやります。

結論:知らん!けどうちは違うよ!



別に女子校について書きたくてブログ始めたわけじゃないけど、なんだか楽しくて書いてみました。
楽しい女子校ライフもあと数ヶ月か〜〜